【0歳・2歳子連れハワイ旅行記】コンドミニアム5泊7日の3世代旅プラン~2023年6月

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!0歳&2歳のママ・ちゃおです。

ちゃお

2023年6月に10か月の息子と2歳の娘を連れて、私たち夫婦+私の両親と3世代でハワイ旅行に行ってきました✨

私自身ハワイへの渡航歴は20回を超えますが、子連れの海外旅行は初めて

見せたい景色・体験させたいことが色々あったのですが、時間が足りなくなりほぼ未達成!

子連れ旅行だと、思っている以上にゆとりをもったスケジュール組みが必要とわかりました。

赤ちゃん連れ5泊7日の日程で出来たことをまとめたので、次の旅行の参考にしてみてください☺

こんな人におすすめ

・赤ちゃん連れハワイの予定を立てている方

・ハワイで赤ちゃんと一緒に楽しめることを探している方

・無理なく動けた実際のスケジュールを知りたい方

・コンドミニアムへの宿泊を検討されている方

ちゃお

友人や旦那と行くハワイも楽しかったけれど、子供と行くハワイはもーっと楽しかった!✨

以前のように動き回れないけれど、最高の思い出になったよ♡

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【1日目】ワイキキビーチ

ハワイ旅行1日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行1日目のスケジュール

10:00 ホノルル空港到着

飛行機から降りたときのハワイの香りは変わらず、3年ぶりのハワイにテンション高まる!!

ロバーツハワイのシャトルバスで宿泊先のホテルまで移動。

11:00 宿泊先のイリマホテルに到着

イリマホテルの外観の写真
イリマホテルの外観

チェックインは15時でしたが、早めに部屋に入れてもらえました。

(アーリーチェックインできなければ、アラモアナSCに行く予定だった)

12:30 昼食@ロイヤルハワイアンセンター

ポケ・ワイキキのポケボウルの写真
ポケ・ワイキキのポケボウル

ロイヤルハワイアンセンターにある、パイナラナイフードコートで昼食。

各自食べたいものを選びました。

私は娘の希望で「ポケ・ワイキキ」のポケボウル。(ショーケースの枝豆を食べたい!と叫ぶむすめ🙃)

旦那は「Champion’s」でステーキを注文。

14:00 子供たちお昼寝

時差ボケ解消のため、いつもの時間帯にお昼寝。

ちゃお

睡眠時間が圧倒的に足りていないので、昼食のときから眠そうでした。

ここでしっかり昼寝ができたおかげで、午後も機嫌よく過ごせました✨

15:30 ワイキキビーチで海遊び

ワイキキビーチの写真
ワイキキビーチ

昼寝から起きて、水着に着替えてワイキキビーチへ✨

あまり時間もなかったので、ホテルから近いビーチに行ったところ思わぬ誤算!

波がイヤで(海に)入れない…と言い出し、濡れた砂が足につくのさえイヤ!と泣き出す娘😨

息子は初めての海に怯え、足が水に触れるだけで大絶叫…😨

たしかにロイヤルハワイアン付近のビーチは波が高め(子供にとっては、ね

これがトラウマになり、その後の予定が狂うのでした。

ちゃお

スイミングに通い泳ぐのに抵抗がない娘でも、海は別物みたい。

面倒がらずに、波がないビーチまで移動するのが得策でした。

18:30 夕食@ホテル(テイクアウト)

ワイキキマーケットでテイクアウトしたプレートランチの写真
ワイキキマーケットでテイクアウトしたプレートランチ

ワイキキマーケットでテイクアウトをしてホテルで食べました。

購入したのは、スパムおにぎり(むすめ用)・カルアピッグのプレートランチ・チキンのプレートランチ・カツカレー弁当😂・ハワイアンポケ単品。

ワイキキマーケットのテイクアウトはどれも外れなし✨とても美味しかったです。

時差と長時間の飛行機疲れで早めに就寝。

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【2日目】

ハワイ旅行2日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行2日目のスケジュール

9:00 インターナショナルマーケットプレイスを散歩

インターナショナルマーケットプレイスのALOHA前での写真
インターナショナルマーケットプレイスのALOHA前で記念撮影

レンタカーを借りに行くまでに時間があったので、むすめと2人でお散歩。

フォトスポットがたくさんあったので、写真を撮りながら楽しみます。

10:30 ドールプランテーション

ドールでオーダーしたアイス(ドールホイップ)の写真
ドールでオーダーしたアイス(ドールホイップ)

お決まりのパイナップルアイスを食べて、お土産を物色。

おそらく全米からかき集められたパイナップルの人形が、ここぞとばかりに並んでる…!

まんまとおひとり持ち帰り。

名前はパイナッチちゃん、たしか24ドル(3,500円😇)

12:30 昼食@ジョバンニ

ジョバンニのガーリックシュリンプの写真
ジョバンニのガーリックシュリンプ

ノースショアに行くとなれば、ガーリックシュリンプは外せない!

ということで、有名なジョバンニに行くことに。

ちょうど昼時で並んでいたため、食べられるまで1時間はかかりました。

ちゃお

子供とシェアするときは、レモンバターがおすすめ!

エビ自体には濃い味がついていないので、小さい子が食べても安心♡

14:00 ハレイワ散策

ノースショアマーケット入り口にある看板の写真
ノースショアマーケット入り口にある看板

Patagoniaでハワイ限定アイテムを探しましたが、購入にいたらず。

ハッピーハレイワで子供用のTシャツを購入♡

キッズコーナー横に塗り絵があるので、子供が夢中になっている間にゆっくり店内を見られました。

希望があれば、完成した塗り絵を店内に貼ってくれます

ちゃお

たくさんの塗り絵の中に、自分の塗り絵が飾られていることが誇らしげでした。

帰国後も話してくれるので、よっぽど嬉しかったんだろうな~🤭

15:30 ワイケレアウトレット

ノースショアからの帰りにアウトレットへ寄り道しました。

お目当ては子供服と自分のスニーカー。

子供服はOSH KOSHCarter’s

半額になっている商品が多く、たくさん買おう!と興奮しましたが、円安のため日本円にすると安くない…。

数枚購入しましたが、やった爆買いしたー!とテンションが上がるお買い物はできませんでした。

自分用としてコンバースのチャックテイラーを購入予定でしたが、欲しかった色はサイズ欠けで買えず。

なんだか不完全燃焼で終わりました。

ちゃお

この日は1ドル144円だったよ😇

日本で買ったほうが安いよねぇ

19:00 夕食@レインボードライブイン

レインボードライブインでテイクアウトしたプレートランチ(ロコモコ・ミックスプレート)の写真
レインボードライブインでテイクアウトしたロコモコとミックスプレート

ホテルへの帰り道に、レインボードライブインに寄りテイクアウト。

ずっと行ってみたかったのですが、正直味は…。

ワイキキマーケットのプレートランチのほうがお好みでした(その分高いんだけど)

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【3日目】

ハワイ旅行3日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行3日目のスケジュール

10:00 カイルアに向けて出発

海沿いを走ってドライブするはずが、ナビ通りに進んだところ山を突っ切るアクセスに。

そのぶんいつもより到着が早かった…!(でも海沿いの道がよかった)

11:00 カイルアショッピングセンター到着

雑貨好きにはたまらないSoHa KEIKIの店内の写真
雑貨好きにはたまらないSoHa KEIKIの店内

お目当てのSoHa KEIKIやSoHa Livingを物色。

可愛いものがたくさんで親子で大興奮!

むすめが気に入って離さなかった、水で色が塗れる絵本を購入。

12:30 昼食@ALOHA SALADS、PANIOLOS

ALOHA SALADSでオーダーしたサラダの写真
ALOHA SALADSでオーダーしたサラダ

カイルアショッピングセンターにあるALOHA SALADSでは、パワーサラダを2種類。

PANIOLOSでは、ブリトーを注文。

野菜を欲していたので、どちらも美味しかった…!

特にブリトーは、日本で食べるよりも中身がぎっしりでお気に入りになりました♡

ちゃお

2歳のむすめはサラダに付いてきたパンとブリトーをシェア。

準備していた紙皿がここでも役立った✨

14:00 WHOLE FOODS

ホールフーズで果物を選ぶ娘の写真
ホールフーズで果物を選ぶ娘

むすこの離乳食を忘れたので、ベビーフードを探しつつ店内を物色。

ホールフーズのエコバックは安定に可愛い!

新しい柄もありましたが、いくつか持ってるし円安だし…と我慢。

15:30 カイルアビーチ

カイルアビーチで海を眺める娘の写真
カイルアビーチで海を眺める娘

本当はここで海遊びの予定でしたが、初日のワイキキビーチのトラウマで海に近づけず…

きれいな海と記念撮影をしたものの、子供2人とも乗り気でないため帰りたがる😢

泳げるように水着一式を準備してきましたが、すぐにその場を離れました。

ちゃお

中央の駐車場に運よく停められましたが、午後は満車で停めるのが難しいようです。

他に駐車場は2か所あるので、そちらも候補に入れておくといいかも。

18:00 夕食@P.F Chang’s

P.F Chang'sでオーダーした食事の写真
P.F Chang’sでオーダーした食事

この日は私の母のバースデイ✨

母希望のシーフードを食べるべく、P.F Chang’sに行ってきました。

18時ごろに到着したので、並ぶ覚悟で行きましたがすんなり入店。

子連れだとテラス席が使えるのもポイント高い♡(お外だと少し騒いでも気になりにくい)

シーバス・海老のガーリック炒め・カラマリ・ビーフブロッコリー・炒飯を注文。

どれも凝った味付けで、お気に入りのお店になりました☺

ちゃお

中華のシーフードだと、ハイアット地下にある麒麟レストランもおすすめ♡

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【4日目】

ハワイ旅行4日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行4日目のスケジュール

7:00 DEAN&DELUCAで買い物

7時前からお店に向かい、ハワイ限定のトートバックを買いに行きました。

コロナ前は整理券を配るくらいレアなアイテムでしたが、6:45頃に到着して列に並んですんなりゲット✨

1人1個の限定販売で、毎日60個を用意しているそうです。(結構買えるね?)

大きいサイズは通常販売しているので、夜に行っても買えましたよ~!

10:00 アラモアナショッピングセンターへ

アラモアナショッピングセンターでジェラートを選ぶ娘の写真
アラモアナショッピングセンターでジェラートを選ぶ娘

朝から機嫌の悪いむすめ、アラモアナに着いたとたん「歩けない!抱っこ~」と不機嫌モード突入。

ずっと泣き続け、それでもウロウロしていたところでアイス屋さんを発見。

朝からアイスを食べ、IT’S SUGARでお菓子を探し、それでも不機嫌モードで大変でした。

ちゃお

寝不足と溜まった疲れが爆発したんだな~

子連れ旅行は、予定にゆとりをもたないといけないんだと実感しました🥲

12:30 昼食@朝日グリル

朝日グリルのオックステールスープの写真
朝日グリルのオックステールスープ

アラモアナからROSSを超えて歩いていくと朝日グリルがある!と徒歩で向かいました。

途中なんとなくGoogleマップで場所を確認したところ、お店がない…!?

しばらく来ていない間にワードに移転していたようで、急遽方向転換をしてお店へ向かいました。

新しい場所はワードのPatagoniaの隣!

しばらく行っていない場所は、事前に確認しておいたほうがいいですね。

久しぶりに食べたオックステールスープは、安定においしかったです。

14:00 アラモアナショッピングセンターで買い物

アラモアナショッピングセンターを散策する娘の写真
アラモアナショッピングセンターを散策する娘

途中Patagoniaに立ち寄り、フリースを購入。

アラモアナに戻り、子供服を探しにOLD NAVYへ。

安いんだけど、円安で安くない。ショック😭

ホテルまではトロリーのピンクラインを利用しましたが、長蛇の列!!

30分以上待ってようやく乗れました。

ちゃお

そういえば、以前に比べて街中でもトロリーを見なかったような…

観光客が少ないから、トロリーの数も減ってるのかも。

18:30 夕食@ホテル

ワイキキマーケットでお買い物をする娘の写真
ワイキキマーケットでお買い物をする娘

この日の夕食は、むすめリクエストにより持参した冷や麦!

それだけだと味気ないので、ワイキキマーケットでポケ2種類とカルアピッグ単品をテイクアウト。

コココーブも閉店してしまったので、今回の旅行はワイキキマーケットが役立ちました。

(フードパントリーの時は普通のスーパーだったのが、お高いスーパーに変わった感じ)

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【5日目】

ハワイ旅行5日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行5日目のスケジュール

10:00 ホノルル動物園へ

ホノルル動物園の写真
ホノルル動物園

今朝も不機嫌なむすめ、ほぼ歩かずに抱っこちゃん。

動物園に入ってからも「鳥はやだ~」と泣き出す始末。(入り口付近はハワイ固有の鳥が多め)

極めつけは謎の鳥の置物が怖すぎたようで、動けなくなりました。笑

娘が泣き叫んだホノルル動物園にいる謎の鳥の置物の写真
娘が泣き叫んだホノルル動物園にいる謎の鳥の置物

なんとか遊具にたどり着き、機嫌を直してぐるっと一周。

滞在は約2時間ほどでした。

12:00 昼食@オアフメキシカングリル

オアフメキシカングリルのタコスの写真
オアフメキシカングリルのタコス

カラカウア通りを中心部に向かって歩いていくと、おいしそうなメキシカンが✨

カイルアで食べたブリトーが忘れられず、メキシカンとビールで乾杯!

むすめはタコス1つと、添えられた黒い豆をしっかり食べました☺

ちゃお

お店は2階なので、階段で上ります。

エレベーターもありますが、店員さんに声をかけないと使えません。

13:00 ワイキキビーチで海遊び

ワイキキビーチでリラックスする娘の写真
ワイキキビーチでリラックスする娘

プリンス・クヒオ像があるあたりのビーチは、防波堤があって波がないので赤ちゃん連れにはおすすめ

公共のシャワーもあるので、帰りに海水を流していくこともできます。

初日の海がトラウマになっていたむすめも、このビーチでは海の中にはいって楽しく遊んでいました。

ちゃお

最初からこのビーチまで来ていれば、ハワイの海をもっと楽しめたはず…!

15:00 ホテルに戻って休憩

身体が冷えて身体が震えだしたので(結構長い時間遊んだなぁ😂)、ホテルに戻って休憩。

身支度をして、いよいよ最終日ディナーです♡

17:30 夕食@ルースズクリス

最終日は豪勢にステーキ!

私の父の退職祝いをかねての旅行だったので、最後の日は私たち夫婦からディナーのプレゼント✨

コース料理をお得に楽しめる、プライムタイムを利用しました。

前菜+メインディッシュ+サイド+デザートで、お肉の種類によって値段が変わります。

むすめは大人のシェアと、大好きなアスパラのソテーを注文!(高かったけど、このアスパラがまた美味…♡)

今までホノルルの有名なステーキ店に色々行きましたが、個人的にはナンバーワン

お肉も柔らかく味付けも◎、子供にも優しくサービスも◎、今度ハワイに行ったときもまた行きたい♡

両親も大満足だったようで、最終日にぴったりの素敵なディナーになりました。

19:00 カラカウア通り散策

今回の旅行ではじめてカラカウア通りを散策!

DFSがやっていないので、なんだか寂しい気がしました。

お土産と自分の欲しいものを探してウロウロ…

途中で子供たちが寝てしまったので、ゆっくり見られないままホテルに戻りました。

0歳・2歳連れハワイ5泊7日【6日目】

ハワイ旅行6日目のスケジュールの画像
ハワイ旅行6日目のスケジュール

8:00 朝食@いやす夢

いやす夢の整列したおにぎりの写真
いやす夢の整列したおにぎり

今まで朝食はコンドのキッチンで作っていましたが、最終日で食材もないため買い出しに。

胃が疲れてきた日本人、おにぎりを求めに行きました。

開店前に行ったのに行列!

スパムむすびと鮭や梅のおにぎりを購入し、ホテルで食べました。

10:00 ホテル近辺で買い物

カラカウア通りの景色の写真
カラカウア通りの景色

昨夜見られなかったお店と、買いそびれていたお土産を購入。

最後の最後に、インターナショナルマーケットプレイス横の露店を通るたびに欲しいと言っていたタコの人形を購入。

むすめ大喜びで帰国後もお気に入りです。

12:15 シャトルピックアップで空港へ

ホノルル空港から見える飛行機の写真
ホノルル空港から見える飛行機

入国審査もスムーズで、ほぼ並ばずにゲート内へ。

ラウンジで昼食を食べて、免税店をウロウロ。

夕方便が少ないからか、どこの免税店も15時ごろには閉まっていました。

16:45 出発

機内から見えた飛行機の翼と虹の写真
機内から見えた飛行機の翼と虹

いよいよ帰国、あっという間のハワイ旅行でした。

日中の8時間フライトはどうなることかと思いましたが、むすめは疲れがたまっていたようで機内食を食べてすぐ就寝。

むすこは深い眠りに入れず、バシネットをほぼ利用せずに抱っこで就寝。(パパありがとう)

私はこの旅行記を書きながら、あっという間に羽田に到着しました。

まとめ

文字に起こすとなんだか長い1週間に感じますが、あっという間の1週間でした。

子連れの海外旅行は思うように進まないことも多く、とにかく毎日時間が足りない!と言っていました。

それでも娘はハワイがとても楽しかったようで、アロハの手をしながら帰国後も色々お話してくれます。

聞こえてくる言葉は理解できず、道行く人も色んな人種の人がいて、日常とは全く違う景色。

どんなことを感じ、考えていたのかな?

大きくなったとき、2歳10か月の記憶に楽しかった断片が残っていたら嬉しいなぁと母は思うのであります。

(10か月のむすこは覚えていないよね~🤭)

ちゃお

皆さんのハワイ旅行も、素敵な思い出になりますように!!

「JAL国際線ハワイ⇔羽田の子供用機内食まとめ【離乳食後期と幼児食連れ】」の次に読むおすすめの記事

ハワイに持参する赤ちゃん用日焼け止めを探している方は、この比較記事がおすすめ。

旅行の記録を残し、ついでにお小遣いもGETしたい方におすすめな記事はこちら。

赤ちゃん連れハワイ旅行の持ち物をチェックしたい方に、おすすめの記事はこちら。

5泊7日のハワイ旅行で必要だったBFの量について知りたい方に、おすすめの記事はこちら。